musicるTV

ニュース
NEWS

2017.9.18

日本が「日本の美」をコンセプトに、世界に発信していく、FANTASIA 11月18日(土)幕張メッセにて開催!

和の国、日本が「日本の美」をコンセプトに、世界に発信していく、”音楽”、“ファッション”、“テクノロジー”を融合した音楽フェス「FANTASIA –EPISODE 1 PRINCESS KAGUYA-」が、11月18日(土)に幕張メッセで開催!

http://fantasia.tokyo/

記念すべき第1回公演のステージ上では、日本最古の小説といわれる「竹取物語」をのクライマックスシーンを中心としたSHOWと、BASEMENT JAXXやNERVOをはじめとする世界有数のDJやパフォーマーが壮大なLIVEを繰り広げます。
さらに会場に迷路のように作られた謎の20の部屋では和の道や文化を体験できるブースと、同時多発的に会場内で繰り広げられる100のショートストーリーが展開。観客は日本の文化や、おとぎ話のストーリーをその場で体験できる。

演出はシルク・ドゥ・ソレイユの日本初公演を担当した小栗了。
DJには、BASEMENT JAXX、Bassjackers、DADA LIFE、NERVO、Thomas Jack、banvox、ALISA UENOが出演。
日本の伝統・文化と音楽、パフォーマンスを融合させたこの新感フェスが、国内外問わず多くの人の心を打つことは間違いない。

musicるTVでは、このフェスの「できるまで」の裏側に毎週密着していくのでお楽しみに♪

© musicru. All rights reserved.